写真をスライドショーにしてDVDに保存

取りためた写真をアルバムにして保存するだけでは脳がない。スライドショーを作成してDVDに保存すれば、大型TVで見ることもできる。
簡単にスライドショーを作成するためにはパソコンに取り込んだ写真を、DVDメーカーで開き、「スライドショー」をクリックする。DVDメーカーはvistaに標準で搭載されている。

  1. 「スタート」→「すべてのプログラム」→「WindowsDVDメーカー」をクリック。
  2. 「項目の追加」をクリック。
  3. 「ピクチャ」をクリック。
  4. スライドショーにしたい写真フォルダをダブルクリック。
  5. スライドショーにしたい写真を選択。
  6. 「追加」をクリック。
  7. フォルダをダブルクリックすると、選択した写真を確認できる。
  8. 「次へ」をクリック。
  9. 好みのメニューのスタイルをクリック。
  10. 上部の「スライドショー」をクリック。メニューをカスタマイズする場合は「メニューテキスト」「メニューのカスタマイズ」をクリックして設定を変更する。メニューの背景写真や音楽を変更することができる。
  11. 「音楽の追加」をクリックして好みの音楽を選択。
  12. ▼をクリックして「切り替え効果」を選択する。
  13. 「スライドショー」の変更をクリック。
  14. 「OK」をクリック。
  15. 空のDVD-RまたRWをセット。
  16. 書き込みをクリック。
  17. 閉じるで完了。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください