オンラインウィルススキャンでウィルススキャンを実行

昨日まで何ともなかったPCが突然、動きが悪い、重いというのは、「ウィルス」に感染したかもしれません。また、何ともなくて、気づかないケースもあります。
ウィルス対策ソフトが未導入であったり、有効期限が過ぎているなどの理由は様々です。なんとなくおかしい?と思ったら無料でできるオンラインウィルススキャンサービスを使ってみます。
無料ウィルススキャン

  1. トレンドマイクロが提供している「トレンドフレックス セキュリティ オンラインスキャン」にアクセスして「オンラインスキャンを今すぐ開始する」をクリック。IEの情報バーにセキュリティ警告が表示されれるのでクリックして「Active Xコントロールのインストール」を選択。
  2. 「このソフトをインストールしますか?」という警告画面が表示されるので「インストールする」をクリックする。
  3. 使用許諾の確認画面が表示されたら「同意する」をクリックする。自動的にソフトのダウンロードがはじまるので、次の画面が表示されるまでそのまま待つ。
  4. 「トレンドフレックス セキュリティ オンラインスキャン」の実行画面が表示されたらウィルスチェックを実行したドライブ、またはフォルダにチェックを入れ「検索開始」をクリックする。「感染ファイルが見つかったら、推奨の処理を実行する」「スパイウェア」「セキュリティ診断」の各チェックは有効にしておく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください