Windows インデックスサービス メリット はファイルを高速検索する

Windowsの インデックスサービス メリット はファイルを高速検索が可能になるということです。Windows インデックスサービスは、Windows オペレーティングシステムに組み込まれている検索機能をサポートするためのサービスです。

Windows インデックスサービス メリット:高速検索

具体的には、Windowsがファイルやメールなどのデータを高速に検索できるようにするための索引(インデックス)を作成および維持します。これにより、検索クエリが実行された際に迅速かつ効率的に結果を返すことができます。PC 内に保存したファイルも増大にするにつれてどこに保存したのか、わからなくなってしまうことがあるかと思います。

Windows の検索機能でさがすことができるので是非利用したい!
この検索機能には、検索結果を高速に表示できるインデックスサービス機能が便利。デフォルトの設定では、無効になっているため「有効化」してから使いたい。

Windows インデックスサービス 使用方法

  1. 「スタート」メニューから「検索」を開く。
  2. 画面左側のメニューから「設定を返納する」をクリック。
  3. 「インデックスサービスを使う(ローカル検索を速くする)」をクリック。
  4. 「インデックスサービスを有効にしますか?」と促されるので「はい」にチェックを入れて「OK」をクリックする。これでインデックスサービスが有効になる。

xp

コメント