アカウントのロックアウトの回数を制限(1台のPCを複数人で使用している)

(本機能はOSがプロフェッショナルのみのケースとなります)
1台のパソコンを複数人で使用しているなら、複数のユーザーとパスワードが設定されているはずです。その場合は、パスワードの入力回数も制限しておき、セキュリティを強化するといい。
制限回数を超えると、正規のパスワードを入力してもログオンできなくなる。

  1. 「スタート」→メニュー→「コントロールパネル」→「パフォーマンスとメンテナンス」→「管理ツール」をクリック。
  2. 「管理ツール」フォルダが開いたら、「ローカルとセキュリティポリシー」タブをクリック。
  3. 「セキュリティー設定」→「アカウントポリシー」「アカウントアウトのポリシー」をクリックする。右側のポリシーに表示された「アカウントのロクアウトのしきい値」をダブルクリックして開く。
  4. 「アカウントのロックアウト」項目に数値を入力し「OK」をクリックする。
  5. 「OK」をクリックすると「提案された値は変更します」の画面が表示されるので「OK」をクリックする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください