クイック起動バーを使ってソフトを一発起動

タスクバーにはフォルダやソフトのショートカットを登録できる「クイック起動バー」を追加することができる。タスクバーは常に表示されているため、ソフトなどを起動していても簡単に一発起動できる。「スタート」メニューから起動するよりも早く起動することができ、作業効率がアップする。

  1. タスクバーの何もないところで右クリックし「ツールバー」→「クイック起動」を選択すると「クイック起動バー」が追加される。
  2. 「クイック起動バー」上に利用したいフォルダやソフトのプログラム、またはショートカットをドラッグ&ドロップするとショートカットを登録することができる。
  3. 「クイック起動バー」の領域内に表示しきれないショートカットは「>>」をクリックすると表示される。
  4. タスクバーの何もないところで右クリックし、「タスクバーを固定する」のチェックを外すと「クイック起動バー」の領域を変更することが可能。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください