デフラグを短時間で行うツール(Auslogics Disk Defrag)

デフラグを行ってハードディスクを最適化では、デフラグによるHDDの断片化を修正する最適化方法を紹介したが、HDD容量や保存されているファイル数などにもよるが、案外時間がかかる。
そこでAuslogics Disk Defragの使用でデフラグを短時間で行うことが可能になる。ダウンロードして是非使用したい。

  1. Auslogics Disk Defragを起動「Select the disk you want to defragment:」のプルダウンメニューからデフラグを実行したドライブを選択(通常はCドライブ)
  2. ツールによるデフラグが開始。実行速度はウィンドウズ標準のデフラグに比べてかなり高速。
  3. 作業が終了すると結果が表示される。「Finish」をクリックすれば終了。このとき、「Display Report」をクリックするとレポートを閲覧することが可能。
  4. レポートは英語表記だがデフラグした容量や断片化の割合など、詳細な情報を閲覧することができる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください