ユーザーアカウントを追加しアカウント事に環境を整える

1台のPCを家族で共有していたりする場合などは、ユーザーアカウントを追加することで、それぞれの利用環境を使い分けることが出来る。デスクトップのアイコンの配置からメールデータ、プライバシーも守れて自分仕様でパソコンを使うことができる。

家族1人に1台PCの購入を考えているならば、パソコンの検索、比較ができるサイトが便利。

  1. 「スタート」メニュー→「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」を選択。「新しいアカウントの作成」をクリック。
  2. 「新しいアカウントの名前の入力」に利用するユーザーの名前を入力。「次へ」をクリック。
  3. 「アカウントの種類を選びます」が表示されたら理王権限を「コンピュータの管理者」もしくは、「制限」から選択「アカウントの作成」をクリック。
  4. ウィンドウズ起動時にユーザーを選択できるように「ユーザーアカウント画面にある「ユーザーのログオンやログオフ方法を変更する」を開き、「ようこそ画面を使用する」にチェックを入れ「オプションの適用」をクリックする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください