インターネット一時ファイルを別ドライブに変更

インターネットエクスプローラーでは一度アクセスしたサイトの画像などを次回アクセス時に高速で表示するためCドライブのTemporary Internet Files」フォルダに保存している。
もしCドライブ以外にもHDDがあるのであれば保存場所を変更してCドライブの負荷を軽減しよう。

  1. インターネットエクスプローラーを起動後、「ツール」右「インターネットオプション」を選択。
  2. 「全般」タブの「閲覧の履歴」の「削除」をクリック。削除したら「設定」をクリック。
  3. 「フォルダの移動」をクリックし「フォルダの参照」画面から「ローカルルディスク(Cドライブ以外)」のフォルダを指定し、「OK」をクリック。さらにこの画面に戻るので「OK」をクリック。
  4. 設定後は、ログオフを促すダイアログが表示されるので「はい」をクリックする。この際、作業中のデータは保存しておくといい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください