PCのデスクトップを自分の好きな画像にカスタマイズ

PCのデスクトップの画像になる壁紙を自分でデジカメなどで撮影した写真や、インターネットからダウンロードしたイラストなどに変更したい場合も行うカスタマイズ方法。XPではさらにウィンドウズの色、フォントなども変更が可能。
自分好みのデスクトップにカスタマイズできる。

  1. デスクトップの何もないところで右クリックし「プロパティ」を選択。「デスクトップ」タブを開き、「参照」をクリック。壁紙に設定したい画像を選択、「背景」項目に画像が追加され、指定できる。
  2. 「デザイン」タブでは「配色」でウィンドウ全体の配色を変更、「フォントサイズ」でウィンドウに表示するフォントサイズが変更できる。
  3. 「デザイン」タブの「詳細設定」をクリックし「指定する部分」のプルダウンメニューからタイトルバーの色やサイズなど、より細かな設定が可能。

※あまり重い画像を使用すると非力なPCでは逆に重くなる場合もあるので注意が必要。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください