XP起動時のロゴを非表示にしてウィンドウズ起動を高速化

PCの電源を入れるたびに毎回表示されるウィンドウズXPのロゴ。このロゴを非表示にすることが可能。このロゴを表示させる意味がないと思うユーザーは、起動時間の短縮化を図りたい。

  1. ウィンドウズXPの起動時に表示されるロゴを非表示にする。
  2. 「スタート」メニューの「ファイル名を指定して実行」を選択。「名前」項目に「msconfig」と入力、「OK」をクリック。「システム構成ユーティリティー」画面の「BOOT.INI」タブを開き「/NOGUIBOOT」にチェックを入れ「OK」をクリックし、PCを再起動
  3. 再起動を促すダイアログが表示されたら「再起動」をクリック。
  4. 再起動後、設定変更の確認ダイアログが表示されるので「Windowsの開始時にこのメッセージを表示しない、またはシステム構成ユーティリティーを起動しない。」にチェックを入れ、「OK」をクリック。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください